ICHINOSE PARTNERS
行政書士・海事代理士 御供所町国際法務事務所
ICHINOSE PARTNERS > 新着情報 > 博多の美味い飯 > 博多でランチするなら?
Release: 2019/11/01 Update: 2020/09/12

博多名物は蕎麦!

博多で麺類といえばうどん派が多数を占めると思いますが、意外かもしれませんが美味しい蕎麦屋も多数あります。

その中でもオススメするのが博多駅から歩いて承天寺近くにある

 

「中世博多うどん春月庵 承天寺駅前店」です。

住所:福岡市博多区博多駅前1−7−1

 

結局うどんじゃん!

 

もちろんうどんもあるのですが、是非食べて頂きたいのが

「ざるそば」です。

竹下にある系列の麺工場で製作している歯応えのある麺が特徴です。

この工場の創業が明治23年の歴史がある工場なんです。

あと、お店の中には大昔に海を渡って日本に蕎麦が伝わってきた説明が書いてあります。それによると初めて日本に伝わったのが九州の博多だったらしいです。(※諸説あります。)

さて、いつも注文するのが「ざるそば 3玉」です。

値段は800円税込(2019年10月1日現在)

値段は1玉でも3玉でも一緒なんです!

そして、この店の特徴は14:00を過ぎると

追い玉無制限タイムになるんです!

(正式な名称ではないです・・・)

 

すでに3玉注文していたとしても、食べられるなら更に3玉注文することも可能なんです。蕎麦好きには堪らないシステムですね。

 

自分から注文しなくても美人のスタッフが「追加どうですか?」と聞いてきますよ。笑

ちなみに天神の系列店の「誠月庵」では無制限タイムは行っていないのでご注意ください。

 

ランチタイムの12:00 ~ 13:00は行列が出来ているので、並びたくない方は時間を外して行くことをオススメします。

 

それでは、HAKATA A GOOD TIME!