ICHINOSE PARTNERS
行政書士・海事代理士 御供所町国際法務事務所
ICHINOSE PARTNERS > 行政書士 > 助成金申込等その他行政手続 > 福岡市家賃支援金の申請が始まっています!
Release: 2020/05/16 Update: 2020/05/18

福岡市家賃支援金の申請が始まっています!

 緊急事態宣言に基づき、福岡県から出された協力要請等を受け休業した施設又は時間短縮営業した食事提供施設に対する店舗家賃の支援金の申請が5月13日から始まりました。

 令和2年4月7日から同年5月6日までの期間を対象にした店舗の賃料の8割上限50万円)を

福岡市から支給して飲食店関係事業者を支援するものです。

 

第2弾(令和2年5月7日から同年5月31日までを対象にしたもの)の支援金も5月下旬ごろに申請受付が始まる予定になっています。

 

今回支給される支援金の注意点は、あくまで賃料についての金額に対して、その8割を支給するものです。

そのため、共益費やセキュリティ料、電気代などは対象に含まれません。

 

申請に関しては、インターネットからの電子申請が基本となっています。(郵送も可とはなっている)

 

対象の事業者であるのに、ネットでの申請がうまくいかないからと言って

諦めていませんか?

 

せっかく貰える支援金です!

 

当事務所がしっかりサポート致します!

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

御供所町国際法務事務所