ICHINOSE PARTNERS
行政書士・海事代理士 御供所町国際法務事務所
ICHINOSE PARTNERS > 新着情報 > 2024年 新年のあいさつ
Release: 2024/01/04 Update: 2024/01/04

2024年 新年のあいさつ

 2024年謹賀新年

 新年あけましておめでとうございます。
 船舶や海運事業に携わる皆さんとともに、新しい年を迎えることができて大変嬉しく思います。
 また日々の海上物流に携わっておられる船員の方には敬意を表し、心から感謝申し上げます。

 2024年元旦より発生しました「令和6年能登半島地震」において亡くなられた方へは御冥福をお祈りし、全ての被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

 1月2日には羽田空港におきまして日本航空の航空機と海上保安庁の航空機が衝突する事故も発生しました。
日本航空側の機内には379人の乗客がいたものの、全員が無事に脱出したという事でした。相手方の海上保安庁側の機内には6人の職員が搭乗していましたが、そのうち5人の死亡が確認されました。
亡くなられた職員に対して謹んでご冥福をお祈りいたします。

 新年よりショッキングなニュースが飛び込んできましたが、本年は昨年よりも、取引先はもちろんのこと、海運事業者、建設事業者、船員の方一人ひとりのために一層力になれるように精進して参ります。

 本年も宜しくお願い致します。

 

行政書士 御供所町国際法務事務所・来島海事事務所 代表

一瀬汽船株式会社 代表取締役

來島 圭介