ICHINOSE PARTNERS
行政書士・海事代理士 御供所町国際法務事務所
ICHINOSE PARTNERS > 行政書士 > 助成金申込等その他行政手続 > GO TO トラベルの地域共通クーポンの取り扱い店舗登録が始まりました!
Release: 2020/09/20 Update: 2020/09/20

GO TO トラベルの地域共通クーポンの取り扱い店舗登録が始まりました!

街に活気が戻りつつあります。各店舗と利用客双方が感染症対策に万全を期することで、経済成長と感染拡大防止を両立していくしかありません。

10月1日以降のGO TO トラベルを利用できる地域に東京が含まれることになりました。

また、GO TO トラベルの地域共通クーポンの取り扱い店舗の登録が始まりました!

旅行者の旅行代金の15%相当額を地域共通クーポンとして旅行者に配布されます。
※ 旅行代金の15%に1,000円未満の端数が生じる場合には四捨五入 

=端数が500円以上の場合は1,000円を付与

・一人一泊あたり6,000円が上限(日帰り旅行は3,000円が上限)

 

Tポイントや楽天ポイントなど違い、旅行日程中が利用期限ですのでこのキャンペーンを利用したならどこかで使わなければ損になります。

お金を使ってもらうお土産店や飲食店などは、何もしなくても旅行者がクーポンを使えるようにはなりません。登録が必要になります。

特に飲食店にあってはGO TO EAT(イート)への登録が条件となっています。

 

申請に必要な書類は

①取扱店舗登録申請書
②登録希望店舗リスト
③Go To トラベル事業参加同意書
④口座確認書
⑤口座情報が確認できる書類
(通帳の写し、キャッシュカードの写しなど)
⑥日本国内で事業を行っていることを公的に証明できる書類
(開業届、確定申告書、納税証明書、業種に係る許可証等の公的機関から発行される書類の写しなど)

といった以上の書類が必要になります。

 

登録をお考えの方は、お気軽にご相談下さい。

(すべての業種が登録できるわけではありませんのでご注意下さい。)

GO TO トラベル

 

御供所町国際法務事務所

来島海事事務所